ターゲットゴルフ | 日記 | ゴルフ工房!テーラーメイド M2 3HL+バシレウスβ FW!スパイン調整!カスタム!チューンアップ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > ゴルフ工房!テーラーメイド M2 3HL+バシレウスβ FW!スパイン調整!カスタム!チューンアップ!

ターゲットゴルフ の日記

ゴルフ工房!テーラーメイド M2 3HL+バシレウスβ FW!スパイン調整!カスタム!チューンアップ!

2017.05.17

常連のT様から、ご依頼いただいた、テーラーメイドのM2のリシャフトを本日作業しました。
現在、ロッディオの3Wを、お使いのT様が、チョイスしたのは、ロフト16.5度と通常のスプーンよりハイロフトのM2 3HLのヘッドで、シャフトは、バシレウスベータのFW用の65のSです。
ロッディオは、飛びすぎて使う場面が少ないという、私からすれば贅沢な悩みで、今回のFWの作成となりました。狙いは、飛距離240ヤード程度で、フェアウェイから使い勝手の良いFWの作成です。 
T様のクラブは、すべてスパイン調整をして組み上げています。今回組み上げたFWは、シャフトのロゴが、右サイドに来ました。
スパイン調整とは、シャフトの製造上どうしても固い部分と柔らかい部分が出来てしまうのですが、その硬い部分(スパイン)を探い出し、ある一定方向に組み上げる事で、スイングプレーンに逆らわないようにする事です。
スパインについては、いろいろな解釈がありますので、一概には言えませんが、私的には、計測して、これは調整した方が良いと思うもののみ調整し、影響がないであろうと思う場合は、メーカーのスパインに合わせ組み上げています。
今回の、バシレウスはスパイン調整が必要だと判断しました。
ロゴの位置が気になる方は、通常の挿し方(ロゴが真上か、真下)をお勧めしてます。

スパインの調整によっては、スリーブ付のクラブで調整する位変わる場合があります。調整しても変わらない場合もあるし、変わる場合のある為、必ずやるべき事だとは考えていません。お気に入りのクラブで、どうもしっくりこない場合は、やってみる価値はあると思います。
ぜひ、当店にご相談ください。

T様の完成スペックは、43インチ、バランスD-2、総重量335gで仕上がりました。


ゴルフ工房

ターゲット ゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
11:00~19:00
日曜定休

試打施設完備!カスタムクラブ製作!地クラブ多数取扱!

※遠方の方の場合、宅配便で送付していただき、作業後、発送という対応もしています。作業内容によっては、復送料は、こちらで負担する場合もございます。問い合わせください。

ゴルフ工房!テーラーメイド M2 3HL+バシレウスβ FW!スパイン調整!カスタム!チューンアップ!

日記一覧へ戻る

【PR】  福島履物店  お店を出したい!店舗の内装・デザイン・設計施工  ハンコ卸売センター武蔵境店  エスアイサービス  バレエスタジオ