ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!バルド 2022 CORSA 5W レフティーモデル!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!バルド 2022 CORSA 5W レフティーモデル!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!バルド 2022 CORSA 5W レフティーモデル!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ

2022.07.29

Y様の御依頼で、バルドの5Wを製作させていただきました。
 
注文を頂いてから、おおよそ10か月待っていただきました。
2021モデルの予定でしたが、完売との事で、2022モデルの発売を待っていただいてました。
レフティーモデルは、発売が右用より遅れる事が多く、選択肢も少ない為、レフティーの方は大変だと改めて思いました。
 
2022モデルは、2011モデルとほぼ同形状で、ソールのウエイト以外のデザインと、フェースとネック部分が、黒い仕上げで、フェースにレーザーミーリングが加工されてます。
前モデル同様、ボールを拾いやすい形状で、高弾道の球筋が打ちやすいモデルです。
 
シャフトは、バシレウスのFW専用モデルのTFWの55Sを装着しました。
このシャフトは、バシレウスが10年蓄えたデータを元に製作されたフェアウェイウッド専用のシャフトです。
フェアウェイウッドに必要な性能を、重量帯別に設計されてます。結果、シャフト重量により調子が変化してます。
軽いシャフトは、先調子で、重たくなるほど本調子となってます。
今回、装着した55Sは、先中調子となってます。

フェアウェイウッドのシャフト選びが、うまくいかないと感じている方には、試していただきたいシャフトです。
調子など気にせずに、ドライバーで使用しているシャフトより少し重めを選んでみて下さい。
フェアウェイウッド専用のシャフトなので、多くの方にマッチするシャフトだと思います。
 
完成スペックは、42.25インチ、バランスD-1、総重量327.5gでした。
ヘッドには、ガラスコーティングを施工しました。
ガラスコーティングを施工する事で、細かな傷は防げます。
大切なクラブの保護に、お勧めしてます!
 
 ※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください!
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12755937074.html
(アドレスをコピペしてください)



ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!バルド 2022 CORSA 5W レフティーモデル!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ

日記一覧へ戻る

【PR】  個室居酒屋 若の台所 ~こだわり野菜~ 本町店  Collinetta  isuta hair design(イスタヘアデザイン)  ベルバレエスタジオ 南行徳  木更津 整体 ほたる野整体