ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!GTD Black ice 5W+ツアーAD DI-7!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!GTD Black ice 5W+ツアーAD DI-7!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!GTD Black ice 5W+ツアーAD DI-7!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ!

2022.09.13

S様のご依頼で、GTDの5Wを製作しました。
 
GTDでは、FWが2種類発売されてます。
ロフトとライ角を可変できる、チタンフェースGT-FWと、マレージングフェースのBlack iceシリーズのFWです。
 
GTーFWは、15度と18.5度の2種類の展開で、チタンフェースによる高初速、低スピンと飛距離性能を高めたフェアウェイウッドです。ロフトとライ角を±1度変更できます。
 
Black iceシリーズのFWは、14度、17.5度、20.5度の3w、5w、7Wが用意されてます。ボールの拾いやすく、コントロール性を高めたモデルで、ミスの出にくいフェアウェイウッドです。飛距離性能を高めたモデルではないですが、飛ばないFWではありません。
 
今回製作したフェアウェイウッドは、Black iceの5Wです。
ドライバーを変更したら、フェアウェイウッドが曲がるとお悩みでした。
ドライバーのシャフトと同じシャフトを使って、方向性の良いフェアウェイウッドという事で、Black iceをお勧めしました。
17.5度の5Wのヘッドに、ツアーADのDIー7のXを装着しました。
完成スペックは、42.5インチ、バランスD-2.5、総重量341.5gでした。
 
昨日、納品させていただき、すぐに練習場で打っていただいた感想は、方向性良く打ちやすいと言っていただけました。
ボールも曲げやすく感じ、ボールがなかなか落ちてこない弾道で、飛んでいたとの事でした。
次回、ラウンドでの感想を聞かせていただく予定です。
今までチタンのフェアウェイウッドを使っていただいていたので、打感はチタンの方が気持ち良いとの事でした。
 
Black iceのフェアウェイウッドの打感は、どちらかといえばおとなしい打感です。チタンのフェアウェイウッドに比べると爽快感は少し劣ると思います。
 
当店でも、お勧めのフェアウェイウッドです。
フェアウェイウッドを苦手に感じている方にも、優しく感じるかと思います。
 
試打クラブを用意してますので、興味のある方は、お気軽に試打にご来店ください。
 
※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください! 
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12764142348.html
(コピペでお願いします)




ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!GTD Black ice 5W+ツアーAD DI-7!カスタムクラブ!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 阪神ホーム  阿木川湖パターゴルフ場  行政書士ひまわり法務事務所  民宿 風生里  鶴見美紗バレエ教室 六浦教室