ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!ムジークDD2HEAVEN+ファイヤーエクスプレス RR-B!カスタムドライバー!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!ムジークDD2HEAVEN+ファイヤーエクスプレス RR-B!カスタムドライバー!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!ムジークDD2HEAVEN+ファイヤーエクスプレス RR-B!カスタムドライバー!ターゲットゴルフ!

2022.09.17

先日、N様に納品させていただいたカスタムドライバーです。
 
ヘッドは「ムジーク オンザスクリュー DD2 HEAVEN」シャフトは、「ファイヤーエクスプレスのRR-B」です。
ロフトは、10.5度、シャフトは、60g台のSを装着しました。
短めのドライバーが好みのN様に合わせ、重めに調整したヘッドを発注しました。
完成スペックは、45.25インチ、バランスD-1、総重量315.5gでした。
 
本日、ラウンドの感想をいただきました。
掴まりが良く、方向性も満足との事、前のクラブよりも若干飛んでいたと、喜んでいただけました。
N様には、ファイヤーエクスプレスのシャフトを初めて使用していただいたので、少し心配していましたが、DD2のヘッドと好相性だったようで安心しました。
 
ムジークのヘッド「オンザスクリューDD2HEAVEN」は、メーカーが「アスリートゴルファーに捧げる最高峰ドライバー誕生」と謳っていることもあり、少々難しいヘッドに感じますが、性能は許容範囲が広く、オフセンターヒットでも距離が落ちにくいヘッドだと思います。
やや小ぶりに見える、すっきりとした形状が、アスリートゴルファー向けという位置付けになった要因だと思います。
フェースに食いつくような打感はですが、しっかりとはじいてくれるヘッドです。低スピンで高初速のヘッドなので、飛距離も期待できます。
あと、シャフトが回らないスリーブの採用で、ロフトは、マイナス1度からプラス2度まで調整できます。
大きく見えるヘッドが苦手な方には、かなりお勧めのヘッドです。
 
ファイヤーエクスプレスの「RR-B」は、初代ファイヤーエクスプレス、RBと評価の高かったシャフトのシリーズ3代目になるシャフトです。
手元が適度にしなるため、タイミングよく切り返すことができるシャフトです。そこから一気にインパクトまでしなり戻ります。メーカーカタログでは中調子ですが、元調子系が好み人も、先中調子が好みの人にも評価が高いので、強範囲の広いシャフトだと思います。
スピン量があまり増えないシャフトなので、吹け上がりに悩まれているかたにもお勧めのシャフトです。
 
試打に、50g台のSRを用意してます。
興味のある方は、ぜひ試打にご来店ください!
 
※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください! 
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12764808478.html
(コピペでお願いします)





ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!シャフトも多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!ムジークDD2HEAVEN+ファイヤーエクスプレス RR-B!カスタムドライバー!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  そうえん北七条通り整骨院  韓国居酒屋 梨花 (リファ)  芦屋コフレ  着物と和のある暮らしayanas 奈良三条通店  シークライムジム 奈良生駒店