ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!フジクラNEWシャフト!スピーダーNXブラック+TRAVIL IRON!ターゲットゴルフ

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!フジクラNEWシャフト!スピーダーNXブラック+TRAVIL IRON!ターゲットゴルフ

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!フジクラNEWシャフト!スピーダーNXブラック+TRAVIL IRON!ターゲットゴルフ

2023.08.04

フジクラシャフトのNEWモデルの案内です!
先月、フジクラシャフトの営業に来店いただき、試打させていただきました。
 
まずは、ウッド用「SPEEDER NX BLACK」。9月7日発売予定です。
ブラックという事で、ベンタスブラックの本調子系のシャフトかと思っていましたが、NX BLACKの場合は、中先調子でした。中先調子というと、飛ぶけど暴れるとか、当たり負けするといったネガティブなイメージがありますが、そのイメージを覆す新しい中先調子系のシャフトとのことです。
NXシリーズに搭載されてるVTC(variable torque core)という技術で、実現したとのことです。
スピーダーエボリューション7に比べ、着弾点が半分以下の範囲に収まるようになったとのことです。
 
試打した感想は、往来の先調子系にある、手元の硬さを感じにくく、手元もしなりやねばり感を感じました。急激にしなり戻る感覚は無く、程よい掴まり感がありました。表現が難しいのですが、ゆっくりも振れるシャフトだと思いました。
手元と先側もしなる、ダブルキックシャフトに近いフィーリングでした。
全重量帯を打って思ったのは、今までのシャフトより重めでも良いのではないか?重いほう振り易く感じました。
ヘッドスピード43程度で、60g台が少し厳しいと感じている私ですが、選ぶなら60g台かな?と思いました。
 
盆休み明けになると思いますが、試打クラブの制作を予定してます。
 


次は、アイアン用シャフト「TRAVIL IRON」。
7月20日発売なので、発売してます。
トラヴィル アイアンは、ツアープロのデータを取り、飛距離を出しながらグリーンで止められるシャフトとの事です。
このトラヴィル シャフトの大きな特徴は、落下角度が大きくなる事です、男子プロも女子プロも平均1.1度大きくなったとのことで。より上からピンを狙え、止めることのできるシャフトです。
 
試打した感想ですが。
ツアープロのような弾道という事で、ハードなシャフトのイメージでしたが、打ってみるとしなりを感じるシャフトでした。
調子は中元調子です。手元側にゴム素材を1層巻いてあるとの事で、手元のしなり感、ねばり感があります。ほとんどスチールシャフトのしなり感でした。
スチールシャフトから移行する場合でも違和感なく移行できるシャフトだと思いました。
ウッド用のスピーダーNXブラックでも感じた事ですが、今までのカーボンシャフトより重めのシャフトが、振りやすく感じました。私の場合、MCIなら80Sか90R、ツアーADだと85Sが適正だと感じていましたが、トラヴィルIRONだと、105を使いたいと思いました。
 
試打クラブを、全重量帯の4本製作しましたので、興味のある方は、お気軽に試打にご来店ください。
 
 ※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、覗いてみてください!
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12814869292.html
(コピペでお願いします)






ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!フジクラNEWシャフト!スピーダーNXブラック+TRAVIL IRON!ターゲットゴルフ

日記一覧へ戻る

【PR】  名古屋のホームページ制作・WEBデザイン・広告デザインはジョブズツール  郵船トラベル クルーズセンター名古屋  ももたろうパソコン教室 イオンモール新瑞橋校  欧風ODEN食堂Ishin  mil's room (ミルズルーム)