ターゲットゴルフ | 日記 | 夏季休暇のお知らせ!!カスタムアイアン!BUCHI T22M+ダイヤモンドスピーダー!!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 夏季休暇のお知らせ!!カスタムアイアン!BUCHI T22M+ダイヤモンドスピーダー!!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

夏季休暇のお知らせ!!カスタムアイアン!BUCHI T22M+ダイヤモンドスピーダー!!ターゲットゴルフ!

2023.08.10

夏季休暇のお知らせ!
 8月11日(金)~8月17日(木)まで、休暇とさせていただきます。
 
 
カスタムアイアン製作!
O様のご依頼で、BUCHIのブレードアイアン「T22M」に、フジクラシャフトの「ダイヤモンドスピーダー」の8Sを装着しました。

O様には、少し前に、BUCHIのウエッジ「T22w」を制作させていただき、構えやすくぬけが良いと、気に入っていただき、アイアンの制作となりました。

「T22M」アイアンは、ブレード型のアイアンですが、中間部分の肉厚を薄くすることにより、キャビティーアイアンに近い性能になっています。
見た目より、芯が広く弾道も上がりやすくなっいます。ソールもウエッジ同様の形状で、抜けの良いアイアンです。
素材は、S15CKで、やわらかな打感です。
 
シャフトは、スチールファイバーにしたいとの事でしたが、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティと、ダイヤモンドスピーダーを使用していただいていて、気に入っていただいていたので、どうせならばとダイヤモンドスピーダーをお勧めしました。
 
ラウンド後の感想は、ラフでも抜けが良く、方向性とスピン量が安定しているとの事。
距離も、思っていたより飛ぶと言っていただけました。
納品時は、5番アイアンを見て、「小さいな」「当たるかな」と言っていたので、少し不安でしたが、ラウンド後の感想を聞くと、杞憂だったようで、安心しました。
 
完成スペックは、5番アイアンで、38.25インチ、バランスD-1.5,総重量400gでした。
追加で、T22wの48度を追加で注文いただきました。
 
BUCHIのアイアン、ウエッジ、パターは、クラブマイスターの田淵正敏さんが研磨して仕上げています。
どのクラブを持っても、違和感のない、統一感のあるヘッドです。
 
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!
 


※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、覗いてみてください! 
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12815680107.html
(コピペでお願いします)





ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

夏季休暇のお知らせ!!カスタムアイアン!BUCHI T22M+ダイヤモンドスピーダー!!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  いきいき接骨院  万葉の湯 博多館  Hair Salon COCORO  羅阿麺一福゜(ラーメンイップク)  にんにく焼肉 チャッカ