ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市!ゴルフ工房!ミズノプロ 918 アイアンリシャフト!Mizuno Pro!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市!ゴルフ工房!ミズノプロ 918 アイアンリシャフト!Mizuno Pro!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市!ゴルフ工房!ミズノプロ 918 アイアンリシャフト!Mizuno Pro!

2018.01.15

ミズノの最新モデルの、918アイアンのリシャフトを先週しました。最新のミズノプロシリーズの118、518、918は、全てカスタムオーダーでの販売という事で、どんなクラブなのかと、楽しみながら作業しました。
結論からいえば、番手間の重量差や、ロフト、ライの状態などは、管理が徹底されてるようで好印象でした。
今まで、YORO JAPANのCMを見るたび、懐疑的に見てましたが、久しぶりにミズノのアイアンを使ってみたくなりました。

今回、918アイアンに装着したシャフトは、アッタスアイアンの60のRです。カスタムオーダーでモーダス3の105のRで購入されたのですが、番手間の差が思ったように出ないという相談を受け、リシャフトさせていただきました。
試打室で打っていただくと、バックスイングで少しループぎみで、クラブが寝て入りやすくなっていました。試しに、軽量のカーボンモデルを打っていただくと、寝て入る癖が軽減され、ミート率がかなり上がり、癖が出にくくなったので、軽量カーボンをお勧めしました。
体力的には、モーダス3でも問題ない方でしたが、スイング矯正の意味でも、ミスの出にくいクラブで練習した方が良いと思う、という私のアドバイスに納得していただき、リシャフトさせていただきました。
アッタスアイアンは、少し柔らかく感じますが、飛距離性能が高く、振り抜けの良いシャフトです、また、ヒッカケの出にくいシャフトだと思います。私も数ラウンドしたことがありますが、当てに行ってしまう方や、ヒッカケで悩んんでいる方に、お勧めのシャフトです。
今回、アッタスアイアンは、中古品の在庫で、リシャフトしました。
現在、MCI80のSや、NS750GHのS、NS850GHのS、等の中古品の在庫がありますので、中古品でも良い又は安くリシャフトしたいとお考えの方は、お問い合わせ下さい。
タイミングが良ければ、欲しいシャフトの優良中古があるかもしれません。
なお、抜いたシャフトも不要であれば、下取りさせていただきます。

下記のサイトでも、ブログをしてます。写真点数が多いので、もしよろしければ覗いてください。
https://blogs.yahoo.co.jp/targetgolf_fujieda



ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
11:00~19:00
日曜定休

カスタムクラブ製作!リシャフト!ライ・ロフト調整!地クラブ多数取扱!

藤枝市!ゴルフ工房!ミズノプロ 918 アイアンリシャフト!Mizuno Pro!

日記一覧へ戻る

【PR】  少林寺拳法 大阪北道院  豊橋市&豊川市【看板製作の鉄人】/看板屋として豊橋市で75年。看板の電球交換もOK  質屋 大黒屋 大阪ミナミ店  チケットエンジェル  Trattoria Bar affabile