ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!パター フィッティング&オーダー会 報告!BENOCK×TARGET GOLF!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!パター フィッティング&オーダー会 報告!BENOCK×TARGET GOLF!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!パター フィッティング&オーダー会 報告!BENOCK×TARGET GOLF!

2018.10.17

第1回目の、パターフィッテング&オーダー会が終了しました。
べノック社のプロフィッターT様に、約50本の試打パター、パターマット、カメラ、パソコン等を持参していただき、フィッティングをしていただきました。
当店でも初めてのフィッテング&オーダー会でしたので、参加していただく方を探すのが結構大変でした。興味がある方はかなりの人数がいたのですが、パター製作で、12万円~15万円はかかるとお話しすると、金額面で辞退される方がほとんどでした。
2日間の予定でしたが、13日(土)のみに変更して、気に入れば購入する気が70%位はあるとご返事いただいた、3人の方に参加していただきました。
 
結果から、書きますと、3人とも成約という結果になりました。
約1人、1時間30分~2時間程度のフィッティングでした。カメラとパソコンを使用して、パター理論から、時にはレッスンも含めながら、かなり分かりやすく納得の内容でした。打ち方から、ミスの傾向、ミスの度合い、視覚的な反応等を言い当てられ、皆、目から鱗状態でした。
3人とも、50本程度の試打パターの中で、合うパターは2.3本程度でした。ヘッド形状、ネック形状、ライ角、ロフト、長さ、重さ、を順番に決め、フィッテング終了となりました。
皆、納得の表情が印象的な、フィッテング&オーダー会となりました。
 
オーダーシートを、確認してみると、一人ひとり、ロフト、ライ角、長さ、何よりも打点の高さと重心の深さが皆違いました。ヘッドの重量も0.5g単位でのオーダーでした。
フィッテング内容と同等の市販パターを探しだす事や、市販パターを調整して近づける事は可能だとは思いますが、ものすごい労力が必要だと感じました。その労力からすれば、12万~15万のパターが、けして高いものでは無いと感じました。
なにより、理路整然としたフィッテングは、1度は受ける価値のあるものだと思います。
 
べノック社の東京と名古屋のスタジオで、フィッテングを受けた場合、1万円の費用が掛かります。
次回は、来年2月頃を予定してます。もう少し参加しやすくなるような企画を、次回から設けたいと考えています。
興味のある方は、ぜひご連絡ください。3人以上の希望者が集まれば、急遽のフィッテング会も可能です。
 
ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1丁目2-13
054-639-9513
11:00~19:00
日曜定休
 
カスタムクラブ製作!地クラブ多数取扱!工房完備!試打施設有!リヘッド!リシャフト!ライ・ロフト調整!
GTD、ロマロ、バルド、リョーマゴルフ、プログレス、TRPX、クレージー、ワクチンコンポ、グランプリ、ゾディア、ロイヤルコレクシャン、カムイ、アキラ、ドゥーカス、フソウドリーム、エステバン、フォーティーン、グラファイトデザイン、フジクラシャフト、アッタス、ファイヤーエクスプレス、バシレウス、レーブ、クライムオブエンジェル、デザインチューニング、パルマックス、エリート、等取扱い!

藤枝市ゴルフ工房!パター フィッティング&オーダー会 報告!BENOCK×TARGET GOLF!

日記一覧へ戻る

【PR】  宮城県←→全国 【運送・引越し・緊急品輸送】       あかぼう宮城県  赤帽 小笠原運送 24時間営業!!  ソフト整体 春風  有限会社オ-トプラザ  フューズイントゥーワン  はり・きゅう・マッサージ おだやか堂トンボ庵