ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!マーベリックMAX 3W・5W+ダイヤモンドスピーダーFW用!リシャフト!ターゲットゴルフ

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!マーベリックMAX 3W・5W+ダイヤモンドスピーダーFW用!リシャフト!ターゲットゴルフ

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!マーベリックMAX 3W・5W+ダイヤモンドスピーダーFW用!リシャフト!ターゲットゴルフ

2021.02.09

焼津市のT様のご依頼で、マーベリックMAXをリシャフトしました。
3Wは、数か月前にリシャフトさせていただき、数ラウンドしていただいた後、5Wもリシャフトすることになりました。

T様には、PRGRのEGGの3Wも使用していただいていたので、飛距離性能では分が悪いと感じていたのですが、結果はeggより飛距離性能が高く、コントロール性もバツグンとの事で、満足していただきました。
 
リシャフトしていただいたシャフトは、藤倉シャフトのダイヤモンドスピーダーのFW用の40のSRです。
FWで、40グラム台のシャフトは、軽すぎるのではないかと感じるかと思いますが、ワッグルすると、適度な重量感を感じ、違和感の無いスイングが可能です。
しなるのに、頼りなさはなく、振っていけます。
最近の軽量シャフトは、ものすごく進化していると感じました。
 
カタログ値で、数値も見ると、40g台なのにトルクは3.8と、軽量シャフトにしては、トルクは少なめなので、軽硬のシャフトに感じますが、ほかのシャフトに比べ、数値以上にしなやかなシャフトだと思います。
 
ティショットも、フェアウェイからのショットも好印象のシャフトです。ヒッターの方でも使いやすいシャフトだと思います。
 
ダイヤモンドスピーダーのFW用シャフトは、30g台、40g台、50g台、60g台があります。
リシャフトの際は、クラブセッティングの流れに合った重量のシャフトがお薦めですが、1段階軽いシャフトも試す価値があるかと思います。


※下記のサイトでもブログしてます。写真点数が多いので、覗いて見てください! 
 https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12655659847.html
(コピペしてください)




ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1丁目2-13
営業時間 11:00~19:00
定休日   日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設あり!地クラブ多数取扱!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!マーベリックMAX 3W・5W+ダイヤモンドスピーダーFW用!リシャフト!ターゲットゴルフ

日記一覧へ戻る

【PR】  たまには整体や  あしはらの湯 日帰り温泉(公衆浴場・家族湯)  株式会社 ラビングホーム  東京きもの総合学院相模大野校  加藤測量登記事務所