ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダーFW+GTD GT-FW 3W!カスタムフェアウエイウッド!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダーFW+GTD GT-FW 3W!カスタムフェアウエイウッド!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダーFW+GTD GT-FW 3W!カスタムフェアウエイウッド!ターゲットゴルフ!

2021.05.31

常連のS様に、GTDの3W、GT-FWを製作させていただきました。
薦めさせていただいたシャフトは、フジクラシャフトのダイヤモンドスピーダーのFW用のシャフトです。
 
S様には、軽めのクラブセッティングに移行していただいている所です。
アイアンには、アッタスアイアン80のS、ドライバーには、マミヤOPのAUGA(オウガ)の40グラム台のシャフトを使用していただいています。
どちらも、好評で、力まなければ、強弾道で曲がらないと評価をいただいています。

今回は、FWという事で、AUGA(オウガ)のFW用も候補でしたが、フジクラシャフトのダイヤモンドスピーダーのFW用を薦めさせていただきました。

最近、ダイヤモンドスピーダーのFW用を装着する機会多く、その多くの方にかなり好評なのが、薦めさせていただいた理由です。
3Wは、ゴルフクラブのセッティングの中で、一番難しいクラブだと思います。フェアウエイから打ちやすく、ティーショットでも活躍するFWは中々見つからないものです。
 
S様のクラブセッティングを考えた末、ダイヤモンドスピーダー40FWのSを薦めさせていただきました。少し軽めのシャフトですが、ワッグルした時に重量感を感じやすく、力まずにバックスイングを始める事が可能だと考えました。
 
使用後の感想もいただき、まずまず成功のようでした。
高弾道ではないが、方向性が良く、操作性を高く、十分使用可能との事でした。
GTDのGT-FWのヘッドは、最近のフェアウエイウッドの中では、やや小ぶりですが、打感とサイズをかなり気に入っていただけました。ちなみにチタンフェースのフェアウエイウッドになります。
 
 
※GTDのフェアウエイウッドは、5Wを試打クラブで用意してます。
興味のある方は、ぜひ試打にご来店ください。
 

※下記サイトでもブログしてます!写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください!

https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12677850849.html
(コピペしてください)




ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
あなたのゴルフライフをサポートします!
工房完備!試打施設完備!地クラブ多数取り扱い!

藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダーFW+GTD GT-FW 3W!カスタムフェアウエイウッド!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  Yamagata Risa piano studio  Royal Touch (ロイヤルタッチ) | 柏の整体&骨盤矯正  salon de coiffure yamada  レンタルスペース・貸し教室 テポニティー  Lily