ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!本日発売!NEW!SPEEDER NX!リシャフト!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!本日発売!NEW!SPEEDER NX!リシャフト!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!本日発売!NEW!SPEEDER NX!リシャフト!ターゲットゴルフ!

2021.09.16

藤倉シャフトから、NEWシャフトが発売となりました。
「SPEEDER NX」9月16日発売です。
渋野プロ他、多数のプロがすでに使用しているシャフトです。
 
人気の高いSPEEDER EVOLUTIONシリーズからブランドチェンジしました。

今までのEVOLUTIONシリーズは、スピーダー特有の走り感や弾き感を生かす為、中先調子~中元調子の味付けをして、シリーズ全体で全てのゴルファーに合うシャフトをリリースしてきたように思います。
青EVOからEVOⅦまでの、8種類の異なる個性のシャフトは、ほぼ全てのゴルファー用のシャフトを作り上げたと言っていいと思います。

EVOⅦのドライバー用のシャフトは、重量帯とフレックスを分けると16種類のシャフトがありました。それを8モデルあるとすれば、おおよそ120種類のスピーダーエボリューションシャフトが用意されていたと言うことです。
エボリューションシリーズで、これ以上シリーズを増やす事に、意味が無いと判断したのかなと思ってます。
 

3週間ほど前に、メーカーのW様が「SPEEDER NX」の試打クラブを持って来店いただきました。
40g台のR~70g台のXまでのNXを試打させていただきました。
試打した感想としては、どのスペックも同じフィーリングで、とても振りやすかった印象です。
どのスペックも、切り返し時に手元で感じる負荷が一定で、同じリズムで振り切れました。手元が少し粘ってからスピーダーらしいしなり戻りでシャフトが走ってくれます。
メーカーカタログにもありますが、ベンタスの安定感にスピーダーの走り感という感じでした。
自分が使用するならと考えながら試打しましたが、70gのSも好印象でした。
エボリューションシリーズの757に比べ数グラム軽く、振動数も少し柔らかくなったとの事ですが、70g台のシャフトを使ってみたいと感じたのは久しぶりでした。
最近では50g台~60g台が主流で、70g台はハードに感じる事が多かったのですが、SPEEDER NXでは、不思議に使える気がしました。

 車に例えると、今までのスピーダーエボリューションが、乗り手が合わせるマニュアル車で、スピーダーNXは、オートマ車みたいな感覚があり、スピーダーNXならば、多くのゴルファーが手軽に高いパフォーマンスが発揮できるシャフトに感じました。

スイングタイプを問わず、シャフトが選びに悩んでいる方に、1度試していただきたいシャフトです!
 

ターゲットゴルフ

静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!本日発売!NEW!SPEEDER NX!リシャフト!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  ベーカリー&カフェパッソ  Estudio Pureza 宮崎圭子フラメンコスタジオ  ハローストレージ五月台パート2  占いサロン フェリーチェ  不動産の買取り・売却は、南大阪住販へどうぞ。