ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!ウエッジ!カーボンシャフトにリシャフト!ボーケイSM9 フォーティーン!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!ウエッジ!カーボンシャフトにリシャフト!ボーケイSM9 フォーティーン!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!ウエッジ!カーボンシャフトにリシャフト!ボーケイSM9 フォーティーン!ターゲットゴルフ!

2022.05.12

最近、ウエッジにカーボンシャフトにリシャフトする機会が増えてます。
 
まずは、N様のボーケイのSM9に、藤倉シャフトのMCI105MILDを装着しました。
少し長めにしたいとの希望でしたが、54度で、ヘッド重量305.5g、60度で、307gと、ヘッド重量が重く、純正とほぼ同じ長さになりました。
どちらも長さは、35.375インチで、重量は464gと466.5g、バランスはD6と重めのバランスで完成。
 
 
次は、K様のボーケイSM8に、最近流行りのスチールファイバーのi95のRを装着。
52度は、35.25インチ、バランスD-2.5、総重量445g。
58度は、35.00インチ、バランスD-3.5、総重量450gで完成しました。
こちらは、アイアンに合わせた長さとバランスで制作。
スチールファイバーのアイアンシャフトは、やや硬めの設計なので、標準的なパワーの方にはRで充分かと思います。
 
 
次は、Y様のフォーティーンのDJ4です。
こちらは、50度と58度は、以前にアイアンと一緒にリシャフトしたのですが、ピッチングウエッジとの長さの差を減らしたいとの御依頼でした。
54度を追加する為、50度のシャフトを54度に移植して、50度は、新品で長めに装着。
シャフトは、アッタスの80のRです。
アイアンは、PINGのi210の為、Wで、36インチでした。
Wと同じバランスで制作した50度は、35.375インチになり、0.625インチの差がありました。
それを、ヘッドの内部を削り、2g程度ヘッド重量を下げ、35.75インチで制作できました。
少し重めのバランスにはなりましたが、喜んでいただけました。
 
 
ウエッジにカーボンシャフトを装着すると、弾道が高くなりグリーンに止めやすくなります。
そして、短い距離でも、ふわりと柔らかい弾道が打てる気がします。たぶんスピン量が増える為ですが、よりゆっくりとボールが飛んでいくイメージになり、距離感が出しやすくなると思います。(人により好みの弾道があるかと思いますので、参考までに)
 
ウエッジ用のカーボンシャフトも、いろんなメーカーから発売されてます。
ウエッジにカーボンシャフト!1度試していただきたいチューニングです。
 

※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください!
 https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12742428128.html
(コピペしてください)





ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
あなたのゴルフライフをサポートします!
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!

藤枝市ゴルフ工房!ウエッジ!カーボンシャフトにリシャフト!ボーケイSM9 フォーティーン!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  パソコン修理ベストピーシー  須山仁美クラシックバレエ 本部スタジオ          さがらピアノ調律所  ことのは学舎  ヘアメイク セットサロン 着付け ジュメイム