ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト!PING G710+モーダス115 10th アニバーサリー!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト!PING G710+モーダス115 10th アニバーサリー!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト!PING G710+モーダス115 10th アニバーサリー!ターゲットゴルフ!

2022.05.17

M様の御依頼で、PINGのG710アイアンをリシャフトしました。 シャフトは、限定シャフトのモーダスツアー115 10thアニバーサリーモデルです。 限定モデルは、ブラックベロアメッキにシルバーでロゴがプリントされてます。 カット後、109g程度と、中重量のシャフトです。   PINGのG710アイアンは、7番からWまでは、半インチ刻みですが、それより長いものも、短いものも、若干長めに設定されていて、W以下は、バランスがD-4以上と重めになってました。 短く持って打つのが前提なのかな? PXGのアイアンも同じような設定なので、PXGを研究して意識したモデルかなと思います。   通常のアイアンと、若干違いがあり、カタログでスペック確認しながら、の作業になりました。 なるべく純正の長さやバランスを、変えない方向で装着しました。   完成スペックは、 6番アイアンで、37.875インチ、バランスD-2、総重量422g。 wで、35.75インチ、バランスD-3.5、総重量457g。 Sで、35.5インチ、バランスD-4.6、総重量462g となりました。   G710アイアンで、6番でロフト24.5度、Wで、43度と、以前に比べれば1番手以上ロフトがストロングになっています。 そのため対策として、長さ変更やバランス変更が必要だったと推測します。 アイアンのストロングロフト化は、何処までいくのでしょうか?  

※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください!  https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12743309989.html
(コピペしてください)


ターゲットゴルフ 静岡県藤枝市藤岡1-2-13 054-639-9513 営業時間 11:00~19:00 定休日  日曜日・祝日   工房完備!試打施設有!地クラブ・カスタムシャフト多数取り扱い! あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト!PING G710+モーダス115 10th アニバーサリー!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ世田谷パート3  森の彫金教室 goutte dor(グートドール)  株式会社 GardenJam 三田店  株式会社ブレイン(水素サロン)  メガネのひまわり 上板橋店