ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダー ハイブリッド!リシャフト!!ホンマTR21ユーティリティ!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダー ハイブリッド!リシャフト!!ホンマTR21ユーティリティ!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダー ハイブリッド!リシャフト!!ホンマTR21ユーティリティ!ターゲットゴルフ!

2022.10.28

常連のH様のご依頼で、ユーティリティのリシャフトをしました。
知人からのプレゼントで、使いたいが、ミスショット多く、使わないクラブになってしまっているとの事でした。
 
クラブは、ホンマゴルフのTR21ユーティリティです。
21度と、24度の2本、リシャフトしました。
純正のカーボンシャフトモデルで、約65g程度のシャフトが装着されていました。
 
H様は、ドライバー、フェアウェイウッドは、フジクラのスピーダー661を使用。アイアンは、ダイナミックゴールドの120を使用されてます。クラブの重量が合っていないので、うまく当たらないのは当然と言えます。
スチールシャフトのモデルならば、問題なかったと思いますが、プレゼントされたクラブに文句は言えないからしようがないですね。
試打クラブを、打っていただいた結果、ダイヤモンドスピーダーのハイブリット80g台ののSに交換となりました。
ダイヤモンドスピーダーのHBは、トルクが少ない為、ハードに感じる方も多いシャフトでしたが、H様には、振りやすいと感じるシャフトでした。
完成スペックは、21度で40インチ、バランスD-1、375gでした。
純正の時は、総重量が355gでしたので、20g重量アップです。
 
今回のケースは良くあるケースです。打ちにくさを感じた場合、まず重量の流れを確認すると、より違和感のないセッティングになると思います。



※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください! 
 https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12771661880.html
(コピペでお願いします)





ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!ダイヤモンドスピーダー ハイブリッド!リシャフト!!ホンマTR21ユーティリティ!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 アセットメイク  SABRINA  きものすたいりすと みえこ  満福  リンクスフォレスト