ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト+ロフト・ライ角調整!DG120×三浦技研 TC-101!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト+ロフト・ライ角調整!DG120×三浦技研 TC-101!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト+ロフト・ライ角調整!DG120×三浦技研 TC-101!ターゲットゴルフ!

2022.11.22

O様のご依頼で、笹生優花プロが、昨年全米プロで優勝時に使用されていた三浦技研のTC-101アイアンをリシャフトしました。

このアイアンは、O様がこだわって、できる限りストレートなフェース面にこだわって注文したアイアンです。
シャフトは、ダイナミックゴールドS200が装着されてました。
何ラウンドかした結果、手強いとの事で、お蔵入りになっていました。
 
せっかく購入したので使いたいという事で、今回、リシャフト+ロフト・ライ調整となりました。
シャフトはダイナミックゴールドの120のS200です。
ダイナミックゴールドS200に比べ、ダイナミックゴールド120のS200は、おおよそ8g程度重量が軽くなります。そして、素材の関係か?少しはじき感を感じるシャフトです。
 
5番アイアンで、37.875インチ、バランスD-2、総重量419gと、リシャフト前に比べ、9g程度軽くなり、長さも8分の1インチ長く仕上がりました。
 
そして、ストレートネックに仕上がったヘッドを、多少掴まり感が出るように、1度ロフトを立て、ややグースになるように調整しました。
1度の調整では、まだストレート過ぎるように見えましたが、O様には、構えやすくなったと気に入っていただきました。
 
リシャフトや、ロフト・ライの調整、そして装着の仕方で結構印象を変える事でできます。
構えやすくなるだけで、ミスはかなり減ると思います。
O様と同じように、気に入っているけれど、お蔵入りになっているクラブがあれば、再調整してみるのも良い方法だと思います。
 

※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください!
 https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12775821296.html
(コピペでお願いします)





ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!アイアンリシャフト+ロフト・ライ角調整!DG120×三浦技研 TC-101!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  緑風舎印刷  株式会社 丸巧(MARUTAKU)  南砂ベース教室 |江東区|北砂|東陽町|  浅草 飴屋  あけの平なおし