ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!BENOCK(ベノック)パター!納品!ゴールデンドラゴンⅡ!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!BENOCK(ベノック)パター!納品!ゴールデンドラゴンⅡ!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!BENOCK(ベノック)パター!納品!ゴールデンドラゴンⅡ!ターゲットゴルフ!

2023.01.26

先月の12月4日に当店で開催した、BENOCK×TARGET GOLFのパターフィッティング会で注文いただいたパターを納品しました。
ゴルフを始めて数年というS様には、グリップ交換などを、何度かさせていただいてました。
何本かのパターをお持ちでしたが、イマイチしっくりこないようでしたので、パターのフィッテイングをお勧めしました。
 
当店でのフィッテイングは、ベノック社の東京スタジオから、プロフィッターのTさんに来ていただき、ベノック社の試打パターを70本ほど用意してフィッテイングします。
このフィッテイング会では、フィッテイングしてパターの注文を頂くという目的と共に、プロからアマまで、何千人ものフィッテイングをこなされてきた方の、レクチャーに価値を感じてます。
パッティングの基本から、タイプ別の注意点や、狙い方など、パターに関する上達のヒントがいっぱいあります。
パッティングに疑問や悩みを感じている方には、ぜひ受けていただきたいと考えてます。
 
私も、空いた時間に簡単にフィッテイングしていただくのですが、アドバイス頂いた中で、器用な部分を使わないようにストロークしていると言われた事が印象に強く残っています。
もっと合うパターはないか?もっと入るパターはないか?といろんなパターを試した結果、フィーリングと言う部分が、イマイチだと感じている状態です。
以前は、入るとか入れると思ってストロークしていたものが、入れば良いな・・とか、入るはず・・。とか曖昧な感覚でストロークする事が増えたと感じてます。商売柄、この形状のパターはこのように打つとか、このパターはこうなりにくい等の知識で、パターに合わせた打ち方を優先してしまう事が多く、指摘されたフィーリングで打てなくなっていると考えてます。
そう考えると、ゴルフを始めてから数年以内と、経験が浅い位の方の方がフィッテイングしてパターを作るメリットが大きいように思います。
 
ベノックパターは、フィッテイングして出したデータを元に、超精密微細加工で、インゴットから削り出して製作するメーカーです。その削り出されたパターは、オーナーが使いやすいように作られた唯一のパターになります。
 
S様に納品させていただいたパターは、GOLDEN DORAGON Ⅱというパターです。
L時マレットで、バランス角66度とフェースの開閉がやや多い方向けのパターです。ライ角は70度で、34インチでした。
ヘッドには、ガラスコーティングを施工しました。ガラスコーティングを施工することにより細かな使用傷が付きにくいので、新品のクラブにお勧めしてます。
 
ベノックパターの特徴ともいえる技術は、バランス角を変更できる事です。(フェースバランスと呼ばれるパターは、手でバランスをとった場合、フェース面は上を向きますので、バランス角は0度。フェースが真横を向くものは、90度になります)
 
ベノックパターのパターフィッティング会は、年に3回ほどの開催を予定しています。
なお、3名以上での開催となりますので、友人、知人などで3名以上集まれば、急遽の開催も可能です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 
※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、ぜひ覗いて見てください!
 https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12786181644.html
(コピペでお願いします)






ターゲットゴルフ


静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!BENOCK(ベノック)パター!納品!ゴールデンドラゴンⅡ!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  MAPLE STAR美容室 新倉敷 玉島  ご近所Cafe 縁が和  ワインショップ マサンドラ  アロマツリー 銀座 フェイス&トリートメント  WANIBASE