ターゲットゴルフ の日記
-
藤枝市ゴルフ工房!タイトリスト最新ドライバー!TSR1×デイトナスピーダー!リシャフト!ターゲットゴルフ!
2023.03.31
-
T様のタイトリストの2023モデルのTSR1をリシャフトさせていただきました。
TSR1が、先月発売されで、TSRシリーズがの全てのラインナップが揃いました。
昨年発売のTSR2は、460ccで慣性モーメントが高く、直進性が高く、寛容性のあるモデル。
TSR3は、460ccで、ハードヒッターが左を恐れずに振り切れ、操作性も持たせたモデル。
TSR4は、430ccとやや小ぶりで、強弾道、低スピンのモデル。
先月発売のTSR1は、460ccで、クラブ全体を軽量化することで、ヘッドスピードの最大化とボール初速を促進するモデルです。
ヘッドスピードが落ちてきた方でも、適正な弾道の高さと適正なスピン量が確保でき、飛距離を稼げるドライバーです。
T様に選んでいただいたシャフトは、フジクラシャフトのデイトナスピーダーです。
フジクラシャフト中で、最高峰のシャフトで、カタログ値で、61gトルク2.7、先中調子のシャフトになります。
TSR1は、ヘッド、シャフト、グリップと全て軽く設計されてました。
クラブの総重量は、271gで、グリップとスリーブが付いた状態のシャフトは、84gでした。
計算してみると、スリーブが約9g、シャフトはカタログ値で49gだったので、グリップはおおよそ26g程度だと思われます。
長さをできれば短く、そしてクラブ重量は重くとのご依頼でした。
グリップを、ゴルフプライドのツアー25にすれば、まだ短くすることは可能でしたが、今回は、40gのエリートグリップのY360airを装着。
完成スペックは、45.75インチ、バランスD-2.5、総重量300gでした。
総重量で、約30g重くなり、長さはほぼ同じで仕上がりました。
仮に、重く振りにくいようであれば、軽量グリップに交換して、長さを短くカットする予定です。
その場合、45,25~45.5インチで、重量は285g程度にできると予想できます。
T様、ラウンド後の感想待ってます!
※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、覗いてみてください!
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12796216727.html
(コピペでお願いします)
ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・祝日
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!
