ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!XXIO XーEKS-アイアン×TRVIL85!アイアンリシャフト!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!XXIO XーEKS-アイアン×TRVIL85!アイアンリシャフト!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!XXIO XーEKS-アイアン×TRVIL85!アイアンリシャフト!ターゲットゴルフ!

2024.01.27

Y様のアイアンをリシャフトさせていただきました。
藤倉シャフトのTRVIL(トラヴィル)に、リシャフト前提で、アイアンを探されてました。

選ばれたアイアンは、XXIO Xーeks-です。新しいXXIO Xが発売となりましたので、前作のモデルがマークダウンされ、購入しやすい価格だったので決めたとの事です。
たぶんですが、XXIOなので、新作と比較しても性能は遜色ないかと思います。
6番アイアン~AWまでの6本です。
 
シャフトは、TRVIL85のSを、柔らかい方に番手飛ばしでリシャフトとなりました。

XXIO X-eksーは、6番アイアンで、ロフト26度、AWでロフト49度なので、番手飛ばししての装着の方が流れが良いかもしれません。
グリップは、ツアーベルベットラバーPLUS4です。
完成スペックは、6番アイアンで、37.625インチ、バランスD-1,総重量406でした。

純正シャフトの時には、各番手にバランス調整の為の錘(ウエイト)が入っていましたが、全て取り除いて、リシャフトしました。(AWのみ、ウエイトを入れて装着です)
 
当店では、アイアンのネック部分に、ウエイトが入っている事が良くないという考えではありません。
入れざる負えない場合も結構あります。
ただ、できる限り少ない量で、入れるならば、各番手、できる限り同じ重量にしたいと考えてます。
アイアンのリシャフト時には、完成データとして、調整重量も記載してお渡ししてます。
 
 
Y様に納品後の感想を伺った所、ミドルアイアンが、とても楽に打てて満足と言っていただきました。
ショートアイアンは、思っていたより飛び過ぎず、ミドルアイアンは、届かないと感じた場合でも届いていたとの事。アイアンのおかげか?シャフトのおかげか?はわからないとの事です。
 
TRVIL(トラヴィル)シャフトは、85、95、105、115、の試打クラブを用意してます。
打ってみたい方は、お気軽に試打にご来店ください。
 



※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、覗いてみてください!
 https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12838231417.html
(コピペでお願いします)





ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!各種シャフト取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!XXIO XーEKS-アイアン×TRVIL85!アイアンリシャフト!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  渋谷の保険代理店 インシュアランスサポート  レンタルスペースTree  ブランド時計専門店GINZA RASIN  スタジオFおしゃれな草月流いけ花教室  ブティックシマダ