ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!ゾディア DIAMOND BR2+DG105オニキスブラック!リシャフト!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!ゾディア DIAMOND BR2+DG105オニキスブラック!リシャフト!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!ゾディア DIAMOND BR2+DG105オニキスブラック!リシャフト!ターゲットゴルフ!

2024.02.29

以前、製作させていただいた、M様のアイアンをリシャフトさせていただきました。
ヘッドは、ゾディアのダイヤモンドBRⅡで、シャフトはモーダス120のSがついていました。
2年ほど、この仕様でお使いいただきました。
 
今回は、トゥルーテンパーのダイナミックゴールド105に変更したいと、ご来店いただきました。
少し軽めにしたいとのご希望でした。
ダイナミックゴールドの105には、通常のメッキモデルと、ブラックでパウダーコート塗装されたオニキスブラックが用意されてます。
カタログ値では、通常のメッキモデルのS200で、103gで、オニキスブラックのS200も103gですが、パウダーコート塗装分、数グラム重たいです。
パウダーコートの影響だと思いますが、しなり戻りが通常モデルに比べ、若干粘る気がします。打感も少し柔らかく感じます。
 
ブラック塗装されたシャフトに合わせ、ソケットはゾディアのアイコン「CAIMAN(カイマン)」柄のブラック/ゴールドを使用。グリップは、パルマックスのゴールドを装着しました。
 
完成スペックは、6番アイアンで、37.5インチ、バランスD-1、総重量414gで仕上がりました。
リシャフト前の、モーダス120Sの重量は、同じ6番アイアンで、424gでしたので、10gの軽量化となりました。
 
かなり高級感を感じるアイアンに仕上がりました。
何年か使用いただいているのですが、アイアンカバーを使用されているおかげか?綺麗な状態のアイアンでした。
末永く使っていただきたいと思います。
 
今回のリシャフトと一緒に、カイマン柄のパターカバーもご購入いただきました。
そういえば、今回のアイアンを製作していただくとき、カイマン柄のアイアンを検討されてました。
価格の面とマッスルバックだった為、このアイアンにしていただいたのを思い出しました。
 
※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、覗いてみてください! 
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12842561359.html
(コピペでお願いします)




ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!ゾディア DIAMOND BR2+DG105オニキスブラック!リシャフト!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  隠れ処 蕎麦居酒屋 梅ぞ乃  高柳貸し家庭菜園(kasiwa Farm)  PCショップ R-iSm  ジャパンラゲージエクスプレス  オーベルジュ みずあかり