ターゲットゴルフ | 日記 | 藤枝市ゴルフ工房!アイアン用ツアーADをユーティリティに装着!A GRIND!PING!ターゲットゴルフ!

あなたのゴルフライフをサポートします。買取強化!リシャフト・ライ調整!カスタムクラブ製作!

Top >  日記 > 藤枝市ゴルフ工房!アイアン用ツアーADをユーティリティに装着!A GRIND!PING!ターゲットゴルフ!

ターゲットゴルフ の日記

藤枝市ゴルフ工房!アイアン用ツアーADをユーティリティに装着!A GRIND!PING!ターゲットゴルフ!

2024.03.07

以前より、ユーティリティにアイアン用のシャフトを装着する事がよくあります。
アイアンに近いフィーリングで打ちたい方にお勧めです。
 
今回、装着したグラファイトデザインを例でいえば、ユーティリティ用シャフトが、U、HY、DIと3種類あります。どれもユーティリティシャフトとして人気があります。中でもDIハイブリッドの注文が多いです。
試打してみてしっくりいかない場合は、アイアン用のシャフトをユーティリティに装着してみるのも一考です。
 
最近の装着例を紹介します。
H様のご依頼で、A GRINDのBX-Hの3番・4番のヘッドに、ツアーAD85のSを装着しました。
ヘッドは、発売されてしばらく経ったモデルですが、小ぶりで構えやすく、操作性、打感も良いモデルです。
以前に私が製作したクラブですが、下取りで入荷して、試打クラブとして使用してます。
そのクラブを、コースでも試打していただき、同じスペックの注文をいただきました。
操作性が良く、気になるミスがほぼ出ないと高評価でした。
 
完成スペックは、3番、20度は、39.25インチ、バランスD-2、総重量378g。
4番、23度は、39インチ、バランスD-2、総重量383gで完成しました。
 
完成後の評価も、試打した時と同じ評価をいただきました。
弾道の高さを出せる方には、ヘッドもシャフトも、どちらもリーズナブルなのに、高性能なので、このスペックもお勧めです。
 
 
次は、F様のピンのハイブリッドを同じくツアーADの85を装着しました。
4番は、G430ハイブリッドで22度、5番は、G425のハイブリッドで、26度です。
純正のTOURと、三菱レイヨンのTENSEI PRO 1Kハイブリッドで使用されていましたが、どちらもイマイチとの事で相談をいただきました。
H様にも試していただいた試打クラブを打っていただき、注文をいただきました。
 
PINGのハイブリッドは、設定がA GRINDに比べて長いので、番手飛ばしを提案して、装着しました。
4番ハイブリッドには、3番アイアン用、5番のハイブリッドには、4番アイアン用を装着です。
完成スペックは、G430 4番で39インチ、バランスD-2、総重量370g。G425の5番は、38.5インチ、バランスD-2、総重量386gで完成しました。
 
こちらも、納品後の感想は、方向性が良くなったと高評価でした。
PINGのハイブリッドは、高弾道が打て、飛距離性能も高い人気モデルです。イマイチ安定性に欠けると思っている方には、アイアン用のシャフトを試してみるのも有りだと思います。
 
今のところ、ツアーAD85が付いた試打クラブがあります。
ちなみに私は、フジクラのMCI70をGTDのBlack Iceユーティリティの21度と24度に装着して使用してます。簡単なクラブだと感じてます。
こちらも試打できます。
興味のある方は、お気軽に試打にご来店ください!
 


※下記サイトでもブログしてます。写真点数が多いので、覗いてみてください!
https://ameblo.jp/targetgolf-72/entry-12843488003.html
(コピペでお願いします)




ターゲットゴルフ
静岡県藤枝市藤岡1-2-13
054-639-9513
営業時間 11:00~19:00
定休日  日曜日・祝日
 
工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!
あなたのゴルフライフをサポートします!

藤枝市ゴルフ工房!アイアン用ツアーADをユーティリティに装着!A GRIND!PING!ターゲットゴルフ!

日記一覧へ戻る

【PR】  K-NET谷町四丁目店  あすわ / マヤ鑑定(R) (マヤ鑑定士 和田昌之)  とまり木  カフェバーロボ  トラント・トロワ33